さらば、チーズ。

皆さまお疲れ様です。
新人です。

こちらは昨日の看板です。

青い。
(あまりにも青かったのでカラーコードを抽出しました。
#396baaです。お含みおきください。)

 

「はい、チーズ!」が廃語と聞きました。

つい動揺して何の脈絡もなく掛け声の話を始めてしまいましたが、廃語というのは本当ですか?
現在も使われていると思っている私にとっての“今”は“昔”ということでしょうか。今は昔、「はい、チーズ!」という掛け声ありけり……。

 

ショックのあまり調べてみたところ、「古い」、「古いので使うのが恥ずかしい」という意見が多数あるとの情報を入手しました。20代はあまり使わないそうです。
そうなんですか!?(※20代)

カメラの性能向上も関係しているとのこと。「はい、チーズ!」という掛け声で気合を入れて一発勝負をせずとも、いつでもカメラ側が写真を美しく撮影してくれる――それが令和だそうです。知らない時代だ……。

 

今に乗り遅れないよう、今を知っていこうと思います。

 


ISECA、私も利用を開始しました。

プレミアムキャンペーン第二弾により、4,000円分のポイントを追加でいただきました。
嬉しいです。

 

 

前の記事

食わず嫌えず

次の記事

おひとりさまノスタルジア