おひとりさまノスタルジア

皆さまお疲れ様です。
新人です。

こちらはいつ撮影したのか不明な看板です。


どんどん横に向いていくなぁ

 

読書の秋ですね。
正直私は春も夏も冬もやっていることが変わらないのですが、読書の秋という言葉を盾に本の話ができるのでこの際なんでも構いません。読書の秋、ありがとう。冬になるまでに三冊ほど紹介させていただく予定です。

さて、本投稿は「9月に入ってからまだ一度もブログを更新していない」という事実に気付いた私が要らぬ悲しみを抱きながら綴っており、今この場で申し上げられることといえば「秋ですね」くらいなもので、着地点が見えません。

 

そこで、去年の私の力を借りることにします。
時期にして11月。急な思い付きで一人華蔵寺公園遊園地に足を運んだ私は、紅葉を激写してから観覧車に二回乗り、モンスターを一周倒して回るという快挙を成し遂げました。

以下、当時の写真です。
ご査収ください。

 

幼少期、よく祖母に連れていってもらった思い出の場所。当時と今を重ねながら気の向くままに園内を散歩するのは、誰かと一緒ではきっと難しいでしょう。

同行者に配慮しながらではノスタルジアに浸れません。一人で訪れたのは私にとって正解でした。

 

町の住民が変わり、お店が変わり、公園の遊具や自動販売機のラインナップだって変わる。その中に「変わらないもの」を見つけた――そんなお話でした。

 


 

【秋のお彼岸フェア】、開催中です。
今月30日(土)までとなっておりますので、ぜひお越しください。

前の記事

さらば、チーズ。

次の記事

『彼女』を理屈で語れるか