オリンピックと運動神経

賛否があったオオリンピックも気が付けばアッという間に終了しました。
アスリート達の活躍はやはり常人では到底まねできないパフォーマンスの連続でした。
その活躍に惜しみない拍手を送りたいと思います。

良く「運動神経が良い」と聞きますが、脳と体を繋ぐ神経を運動神経と言うらしいです。
何度も何度も練習し体に覚え込ませれば誰でも一定の運動神経が発達するようです。
かのイチロー選手も練習には人の何倍も時間を費やした結果あそこまでの偉業を成し遂げたのだと思います。
イチロー選手が先輩が奢ってやるから昼飯を食べようと数人を誘いました。
その先輩は時間に遅れてきましたが、イチロー選手はその先輩を待つことなく
「練習しますので」とその場を立ち去ったそうです。
自分に厳しく妥協を許さない姿勢に感心します。
努力は結果に繋がると思いました。
オリンピック選手も弛まぬ努力をしてきたんだなと改めて感じました。
次回は3年後フランスが待ち遠しいです。

前の記事

ゴダイ ワンストップサービス

次の記事

赤城神社へ石灯籠設置工事